FC2ブログ

Entries

美可和屋のラーメン

20180224mikawaya001.jpg
気になっていた蕎麦屋さんが、自宅から少し歩いた場所に、あります。
野暮用で、近所を徘徊していたのですが、やっと行く事ができた土曜日の昼。それが、「美可和屋」さんと言う、小さなお蕎麦屋さんです。

開店してすぐの時間、誰もいない店内で、ひとまず「瓶ビール(600円)」を注文。

メニューの冊子はなく、壁に貼られた短冊メニューだけのようです。
ビールのつまみに眺めていたら、「ラーメン」の類、「カレーライス」もあります。眺めているだけでも、楽しい。

お昼前の店内。来客はいませんが、出前が異常に多いようです。
おばちゃんの話では、「土曜日の昼は、近所の会社からの出前が多い」との事。
ビールしか頼んでいないのに、次から次へと、おばちゃんオヤジさん、お孫さんらしき人で次々と料理を仕上げていきます。

頃合いを見て、「ラーメン(500円)」を注文。
出てきてものは、お蕎麦屋さんらしい一杯でした。

粗挽きコショウが広がる醤油スープに、滑りありストレートの細麺。優しい味が、ほっとします。
タネは、甘いメンマに、わかめ、ナルト、ネギ、、、と、分厚いチャーシュー。

豚バラのチャーシューに程よい噛み応えが残り、噛むたびにジュワリと旨味が広がります。
バラ肉の脂もまた美味しい。これは嬉しい一杯です。

食べていると、おばちゃんが「店の暖簾」を仕舞い始めました。
出前で忙しく、対応が難しいのでしょう。それほどに、電話が止まりません。

こんな忙しい時間、早く退散しよう。ごちそうさまでした。
今度は空いた時間に、蕎麦を食べに来よう。

↑土曜のお昼にクリックをしていただけましたら、蕎麦屋のラーメンが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180224mikawaya000.jpg
■美可和屋 東京都葛飾区東立石3-19-1
 営業時間 11:00~14:30、17:00~19:30
 定休日  水曜日

20180224mikawaya003.jpg

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★美可和屋★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5616-200b1c08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ