FC2ブログ

Entries

ちくわの天とじ

20180224chikuwatentoji.jpg
「ちくわ」の賞味期限が切れてしまいました。
我が家の次男が大好きなのですが、病気がちの為、ちくわが多々余っています。しかも、賞味期限切れ
賞味期限の切れたちくわは、飼い主(僕)が食べます。

刻んだちくわ、と買っておいた「あさりとほうれん草のかき揚げ」
丼つゆを温め、両方とも加えたら、卵でとじて「ちくわの天とじ」完成です。

もちろん、ご飯に乗せても美味しいのですが、酒飲みの僕には「アタマ(丼のアタマ)」で焼酎が一般的です。

めんつゆを吸い、卵と絡まったちくわが、とても美味しい。
おつゆを吸ったちくわが、少々大きくなるのも、貧乏人には嬉しくなります。

ひょんな事から「ちくわ三昧」となってしまった最近。

今度からは、次男の様子を見つつ、ちくわを買って来よう。

↑ちくわでクリックしていただけましたら、練り物好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5618-e9ed482c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ