FC2ブログ

Entries

光陽楼のうまにそば

20180301kouyouro003.jpg
葛飾区立石に、長く営む中華屋さんがあります。
少しわかりにくい場所にあるのですが、飲み仲間に聞くと、「うまにそばが美味い」と評判のお店です。否定的な意見を全く聞かない、「光陽楼」さんと言うお店。

席に座り、「うまにそば(800円)」を注文です。
さすが、人気メニュー。他のお客さんも、多くが「うまにそば(800円)」を注文しています。

「時と場合によっては、具材の構成が変わる」と噂がある「うまに」
豚、エビ、イカ、かまぼこ、うずら卵、きくらげ、白菜、タケノコ、ピーマン、玉ねぎ、長ネギ、人参、小松菜、しいたけ、フクロタケ、マッシュルーム、、、具沢山です。
時と場合によって、白菜の量が多かったり、ハムが入ったりするそうです。

麺は中太の少しウェーブがかかった麺。
醤油スープに、餡の濃い醤油味が絡み、独特の味わいを醸し出しています。
お酢とコショウを加えて、自分好みの味わいすると、これが、とてもクセになる味

厚い油膜と餡のトロミが熱々の状態を保ち、最後まで熱々で、汗をかきながら完食しました。
ご馳走様でした。

↑熱々のクリックをしていただけましたら、僕は汗をかきながら喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180301kouyouro000.jpg
光陽楼 東京都葛飾区立石1-16-11
 営業時間 11:30~21:00
 定休日  火

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★光陽楼★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5624-4ac0f150

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ