FC2ブログ

Entries

次男猫の様子〜検査〜

20180303jinanneko.jpg
本日も動物病院へ。肝臓の悪い、次男の検査です。

毎晩、投薬のために動物病院へ通っているのですが、その甲斐あってか、具合は良いようです。
血液検査の結果も良く、異常はありませんでした。

「よかった。今日も、錠剤の投薬だけで良さそうです。」

注射も点滴も必要ないようです。
いつ異変が出てくるのか、それはわかりませんが、今日が元気で本当に良かった

鉗子で錠剤を飲ませると、よだれが出ないんですよねぇ、、、」

嫌がる次男に薬を飲ませると、よだれが出てしまいます。薬を嫌がる、わかりやすい拒否反応
ここ数日、「慣れた」のか、よだれ排出量が減っていたのですが、先生が言うには、「人の手で飲ませると、よだれが出る確率が高い」との事。

「自宅でも、鉗子を使えば、嫌がらずに薬飲むかもしれませんね。」

そう言いながら、次男に薬を飲ませる先生。確かに、、、よだれが出ていません。

「鉗子を買おうか?」悩む飼い主(僕)。

↑よだれを出さすにクリックしていただけましたら、毎晩の投薬に通う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5627-31c699cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ