FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続オープンオムレツ編」

IMG_0710.jpg昨日のリベンジが今日のブランチです。「玉ねぎ入り卵焼き」、今回は上手に焼けました。

美味しいのは美味しい。ベル食品「成吉思汗たれ」の塩加減が少し濃かったが美味しい。

でもしかしである、、、、。親父がつくっていた卵焼きには程遠い。なんだろう?親父のつくった卵焼きはもっとパリッとしていたはずだ。パリッと言うかカリッと言うか、、、僕がつくったのはなんだかふっくらしっとりしている。片栗粉のせいだろうか?水も入れたし、、、。

卵と玉ねぎ、そんなシンプルなものが実は一番美味しいのかもしれない。
親父はまだまだ越えられないなぁと思った31歳のお昼。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/563-0539be3d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C190]

>ほほ先生へ
こんにちは。
親の料理難しいですね〜、、、我が家では煮物はめんつゆと砂糖。
これさえあればなんですけど、、、違うんですよねぇ、、、。
まだまだ勉強です。

親父の卵焼き、油多かったかもしれません、、、。
確かに男料理は量が適当ですからね、使う時は遠慮なく使います僕(笑)

[C189]

親の料理って味は覚えてるはずなのに自分で作るのは難しいですよね。
うちは「かぼちゃの煮物」なんですけど、作り方何回もきいてるのに同じようにはならない><
カリってなるのは油が多いのかなぁ??
男の人のお料理って油を遠慮なく使うイメージです(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ