FC2ブログ

Entries

いしくら家本店の「たぬきそば・かやくご飯セット」

20180309ishikuraya006.jpg
未だ昼に勤める残念な会社にて、久しぶりに「昼食の誘い」。
残念な社長と共に、「いしくら家本店」へ。

ごくごく普通の、昔からある「町の蕎麦屋」さん。卸問屋街にある店で、昼の混雑ぶりが凄い。
少し時間をずらして入り、「たぬきそば・かやくご飯セット(650円)」を注文です。

いしくら家のかやくご飯は、薄味でしみじみと美味しい。
細かく刻まれた干し椎茸、人参、油揚げがうっすら入った、優しいかやくご飯です。蕎麦のおつゆを飲みながら食べるには、若干薄味のご飯の方が、塩梅がイイ
たぬきそばは、揚げ玉、茹でた小松菜、ナルト、長ネギ。昔から食べていますが、特筆する事がない、安定した美味しさです。これもまた、美味しいんだよなぁ、、、

そして、お新香が、かなりしょっぱい
大根・人参・きゅうりの糠漬けが、とてもしょっぱい。これもまた、昔ながらの塩辛さ。
これもまた、「町の蕎麦屋」さんらしく、とてもイイ

さてさて、再び残念な会社に戻り、無駄な仕事をしよう。

↑薄味のクリックをしていただけましたら、幸せが薄味の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180309ishikuraya000.jpg
■いしくら家本店 東京都台東区浅草橋2-27-10
 営業時間 11:00〜20:00
 定休日 日、祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★いしくら家本店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5634-63ce3d4a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ