FC2ブログ

Entries

お食事処更科ゆたかのたぬきそば

20180317yutaka001.jpg
所用を済ませた昼前。どこか近所でご飯でも、、、と、以前から気になっていた、青戸の「ゆたか」へ行きました。

「さつま揚げ(480円)」をつまみに、「瓶ビール(600円)」を楽しみながら、メニューを確認です。
ちなみに、「中生とつまみのセット」がある事を、後で知りました。
ちゃんと確認しておけばよかった、、、

「この店は、たしかラーメン提供だったはず」
以前、調べた時には、しっかり中華系のメニューがあったのですが、メニュー表を確認した所、どうやら中華系はやめたようです。残念。

中華系メニューがないので、仕方ありません。
ぷりぷりのゲソ入りさつま揚げが少なくなった頃、「たぬきそば(600円)」を注文です。

シンプルな一杯。これと言った、特徴はありません。
タネは、茹でほうれん草にナルト、少なめの揚げ玉に、別皿の長ネギ。

昔ながらのシンプルで飽きのこないおつゆに、柔らかめの蕎麦。
「お年寄りが多い町」故の柔らか仕様でしょうか。

食べていると、中学生らしき子が一人で来店。天ざるを注文していました。

老若男女集まる、下町らしい愛された店なんだと思います。
美味しいお蕎麦、ご馳走様でした。

↑プリプリのゲソ入りクリックしていただけましたら、たぬきそば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180317yutaka000.jpg
■お食事処更科ゆたか 東京都葛飾区青戸1-10-3
 営業時間 11:00~20:30
 定休日 水

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★お食事処更科ゆたか★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5645-60c93eea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ