FC2ブログ

Entries

北の国から2018〜手製〜

20180317kitanokunikara.jpg
北海道の実家より、救援物資が届きました。
いつも本当にありがとうございます。

段ボール箱を開けると、ジップロックアルミホイルで包まれたものがたくさん入っていました。
きっと、母が作ったお惣菜の数々でしょう。見ると、肉巻きおにぎり、煮物、塩焼きした鮭等も全て冷凍されて入っていました。
有難い。魚は、お弁当につめていこう。

御礼の電話をすると、いつも言う母のセリフがあります。
「なんも。少しだけど、食べてちょうだい。自分で、味付けし直してさ。
送ってくれたお惣菜が、少し薄味なのは、自分で味付けし直しする事が前提なのでしょうか。なるほど。

ただ、僕の味付けのベースは、当然「母の味付け」です。
甘さ、出汁の旨みは、基本が「母のベース」なのです。昆布出汁の甘めが、母の味だったかと思います。

とりあえず、、、以前いただいて余っている食材から、消費していきます。
ありがとう、実家。

↑味付けし直すようにクリックしていただけましたら、僕は喜んで、めんつゆで味付けし直します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5647-fb6e9d99

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ