FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「あんかけごはん編」

IMG_0713.jpgベル食品「成吉思汗たれ」がもう少しでなくなってしまう。ジンたれ料理第一章も最終回が近い。
さて、何を食べようか?と冷蔵庫の中を見ると鳥肉やピーマン、干し椎茸等があったので「あんかけごはん」をつくった。

じゃがいもや玉ねぎ、ピーマン、鶏胸肉、干し椎茸をマッチ棒程度、太さをあわせて切って炒めます。ベル食品「成吉思汗たれ」と味噌、を混ぜて干し椎茸の戻し汁でのばし、片栗粉でとろみをつけてできあがり。

見た目が白っぽいなぁ。もっと茶色茶色するかなと思ったのだが、、、。
味は普通。どちらかと言えば「なし」かもしれない。偏差値で言えば40くらいだろう。更には量が多い。ジャガ芋の炒めたのや玉ねぎもピーマンも美味しい。でも、この料理はなしだ。う~ん、、、。

次回でベル食品「成吉思汗たれ」はなくなりそうなので、とりあえず第一章は終わりにしようかなと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/565-54915032

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ