FC2ブログ

Entries

鶏肩肉とコーンのシチュー

20180321chickencornsoup.jpg
のご飯用に買った「鶏肩肉」が、若干余ったので、冷凍しておきました。
そんな鶏肩肉が「貯まってしまった」ので、これもまた消費しよう

実家から送られた、とうきび(とうもろこし)と一緒に炒めたら、レトルトのシチューと加えて、塩コショウで味を調えます。
「鶏肩肉とコーンのシチュー」が、本日の酒のつまみです。
ちなみに、レトルトのシチューもまた、実家から送られてきたものです。豆なんかが入ったシチューです。

おぉ、、、食べ応えがあります
レトルトのシチューに鶏肩肉を加えたことで、鶏の旨味と脂がプラス。コーンの甘みもまたイイ。

鶏もも肉のようなムチっとした食感に、他の部位にはないジューシーな旨み。
こんなにも肉汁が溢れる鶏肉は、他の部位では見た事がありません。美味しい。素晴らしく美味しい。

我が家の達は、賞味期限の切れた食材は食べません。
野生の感なのか、古くなった匂いのする肉は、嫌いみたいです。なんて食通なのでしょう。
飼い主の僕は、賞味期限を気にしないので、食べます

ただ、、、、賞味期限が切れ、冷凍したものは口にしない我が家の達ですが、このシチューだけは気になるようです。
周りをウロチョロと徘徊し、シチューを覗き込んでは鳴いています「僕にくれ」と。

それは、シチューの牛乳的なところに興味を示しているのでしょうか。

どちらにしろ、鶏肩肉のシチューは、美味しい

↑1/3だけクリックしていただけましたら、僕はプラス2/3、余分に喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5655-696ab3fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ