FC2ブログ

Entries

写メが来た

200802241805.jpg「やっとマスターしました。うちのタマで~す♪」
と言う文章と共に、(確かセガトイズから出ていたと思う)猫のおもちゃの写真が届いた。実家の母からである。ちなみに一緒に写っている「まんまちゃん」のぬいぐるみは僕が上京する際に置いて行ったものである。さらに言えば当時付き合っていた彼女からもらったものです。

なんだか最近若返ってないか?携帯を持ったのが去年の年末だっただろうか、メールを憶え、絵文字を憶え、そして写メまで憶えた61歳。思えば僕が高校生だった頃、「ワープロを教えてくれ。」と言っていた時は本当に物覚えが悪く、「難しくてわかんない。」とサジを投げた母。そしてそんなワープロ教室の先生としてもサジを投げた僕。ところがどうだ?携帯で文章を打つどころか写真を撮影して添付してきやがった。いい年になってもまだまだ老いていない成長にはある意味感服します。母って凄い。

ただ、昼の仕事中の忙しい時にそんなメールはやめていただきたい。
「何ごとだ!?」とびっくりしたではないか、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/566-a2f07d36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ