FC2ブログ

Entries

海華立石本店の閉店

20180331kaikahonten001.jpg
京成立石駅の連続立体交差事業のため、立石駅と線路周りの店舗が、次々に閉店しています。
立石の地で長く営業していた中華料理屋「海華」も、本日で閉店です。最終日に、一杯だけ食べていこう。

10数年前まで、よくランチを食べていた店です。
安くてボリュームもあり、店のお母さんの感じも良く、良いお店でした。

久しぶりに店に入り、「五目そば(680円)」を注文です。塩と醤油が選べるようで、醤油を選択しました。
店内のメニューや張り紙を見ると、昔とはずいぶんと変わった様子。食べ放題がメインとなっているのでしょうか、知らぬうちに海華は7店舗になっていたようです。※本店が本日閉店のため、6店舗になります。

出てきた「五目そば」は、ワイルドな五目です。
大きく切られたキャベツ、白菜、ほうれん草、たけのこに人参。豚バラ、イカ、海老、うずら卵、きくらげ。
わっさり入っています。ゴマ油で炒められたのか、香り良くシャキシャキしています。
麺は少し固まっていたので、ほぐしながら。多少の雑さは、許容範囲です。

ボリュームいっぱいで、満足の一杯。ご馳走様でした。

今日で最後の「海華立石本店」、、、今度は、駅の南側にある「立石南口店」へ行ってみようか、、、

↑ワイルドにクリックしていただけましたら、マイルドな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180331kaikahonten002.jpg
■海華 立石本店 東京都葛飾区立石7-1-13
 営業時間 11:00〜15:00、17:00~23:00
 定休日 無休

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★海華 立石本店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5668-c813c703

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ