FC2ブログ

Entries

ソーセージのトマト煮

20180402tomatoni.jpg
実家から届いた救援物資の中に、アルミホイルに包まれた、謎の食材が入っていました。
それはまるで、指のような形状。3本並んでいます。

手作りソーセージでした。

腸詰めではなく、ソーセージの形状に整えて焼いた、セルビア料理「チェバプチチ」のようなものです。キトピロ(行者にんにく)が入っている辺りが、北海道に住む母らしい

適当に切って、軽く焼き色をつけたら、トマトソースで煮込んで、「ソーセージのトマト煮」の完成です。
酒のつまみにぴったりな、ソーセージのトマト煮。個人的には、香りと甘味の強いトマト煮込みが好きなので、砂糖を隠し味に、オレガノをたっぷりと。

美味しい。母手作りのソーセージ、美味しいじゃないか。
さすが、母です。

ただ、ソーセージ3本では、市販のトマトソースが余ってしまいます。
余ったソースは、余っていた豚挽肉、余っていた野菜を刻み、全部煮込んでミートソースに。

、、、たっぷり出来上がってしまったミーソソース、どうしよう?

と思いつつ、そっと冷蔵庫にしまい込んだ夜

↑中華鍋をふるようにクリックしていただけましたら、大瓶2本で大満足の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5672-1e119ad4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ