FC2ブログ

Entries

生そば恵比寿のラーメンライス

20180407ebisuyotsugi001.jpg
お昼に立石を徘徊。よく行く中華屋さん、気になっていた中華屋さんに降られ、昼食ジプシー状態で隣町・四ツ木まで来てしまいました。
地区センター近くに、蕎麦屋があったはずです。きっと、中華そばも提供しているでしょう。

そんなヤマをかけて入店したのが、「生そば恵比寿」さんです。
蕎麦屋ですが、ラーメンが食べたい。今日のお昼は、なんだか「ラーメン」の気分だったのです。

メニューを確認して、「中華そば(500円)」を注文。ライスは「半ライス(150円)」も可能との事で、ラーメンライスにしました。しめて、650円の「手の届くご馳走」です。

良い意味で、獣肉ガラの弱い醤油スープ。強めの塩味が、ご飯に良く合います。
細めのちぢれ麺にも、しっかり合います。美味しい。

中華そばのタネは、チャーシューにメンマ、長ネギ、ゆで卵1/2個に、刻みキクラゲ
東京醤油の中華そばに、刻みキクラゲとは珍しい気がします。食感のアクセントが楽しく、個人的に好きな食材でもあるので、なんだか嬉しい。
ゆで卵は味玉ではない、シンプルなゆで卵。チャーシューは、少し厚め。噛むたびにしっかり旨味が出てくる、固めのタイプです。これもまた、ご飯に良く合います。

少し固めに炊かれたご飯に、輪切りの浅漬けきゅうりと、刻み高菜の漬物。良いセットです。

御飯物とのセットメニューは、たぬきそば・うどん、もりそば、中華そばから選べるようです。
平日(月〜土)は6時半から8時まで、朝ごはんを提供しているとか。

「名物・木根川カレーラーメン(700円)」等もあります。

気になるメニューがいっぱいあるので、また来よう。ごちそうさまでした。


↑〆にラーメンを食べるようにクリックしていただけましたら、やっぱりチゲ味噌が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180407ebisuyotsugi000.jpg
■生そば 恵比寿 東京都葛飾区東世嗣ぎ1-20-12
 営業時間: 11:00〜14:00、17:00〜20:00 ※月〜土で6:30〜8:00に朝定食提供
 定休日 : 水

20180407ebisuyotsugi002.jpg
●メニューは、上記の他、アルコール類、つまみもあります。

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★生そば 恵比寿★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5677-0366ee10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ