FC2ブログ

Entries

ピエトロ小話

20180408pietoro.jpg
普段は買わない「ドレッシング」ですが、ついつい「ピエトロドレッシング」を購入してしまいました。貧乏人の僕には、高価なものですが、衝動買い

子どもの頃の話です。
ある日突然、母が買ってきた「ピエトロドレッシング」に、衝撃を受けました。

世の中に、こんなにも美味しいモノがあるのか。まるで、レストランで食べたサラダみたいじゃないか。

昭和後期の世代は、すでにマヨネーズが普及していた世代です。
サラダと言えば、マヨネーズタイプのものが多く、ドレッシングと言えば、せいぜい「フレンチドレッシング」「サウザンアイランド」くらいしか知らなかったのです。

そんな少年だった僕に、衝撃の「ピエトロ」です。
フレンチドレッシングとは違う美味しさ。赤と黒の、謎の粒。なんだ、これは。

僕の脳内にあったサラダドレッシング界に、衝撃デビューして、一気にトップランキングを駆け上った新星「ピエトロ」
あの、歌を歌うピエトロオジサンも、海外からやって来た、大物プロレスラー「ビック・バン・ベイダー」に見えたと言っても過言ではありません。そのくらいの衝撃。

久しぶりに食べた、ピエトロドレッシング。
頂き物のレタスと玉ねぎ、豚しゃぶにたっぷりと。

今まで「しいたけの黒っぽい部分」だと思い込んでいた、あの謎の粒。
今更ながら、「ブラックオリーブ」だと気づきました。子どもの頃は、オリーブなんて食べ物、知らなかったですし。

20数年ぶりに食べたピエトロは、オジサンになっても衝撃を与えてくれました。

↑衝撃を与えるようにクリックしていただけましたら、僕はピエトロおじさんよろしく歌い出します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5678-baee5bbd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ