FC2ブログ

Entries

元祖サッポロ焼きそば

20111016yakisoba.jpg
なんですと? 「元祖サッポロ焼きそば」ですと?

過去、故郷・札幌を懐かしみ、「札幌らしい焼きそばは出来ないか?」と考察していた、焼きそば好きの元道民。それは、です。
すでに、「過去の考察」となり、家庭内経済危機に陥る今現在の我が家では、「札幌焼きそば」等と、悠長に考察している場合ではございません。
何よりも、「ほぼ完成」した事が、ブログのネタにならない原因でもあります。

最近、ネットにて調べモノをしていたら、「元祖サッポロ焼きそば」の文字を発見してしまいました。
確認すると、パチンコ屋を展開する「株式会社べガスべガス」のフードサービス事業店舗「タコとハイボール」にて、「元祖サッポロ焼そば」と言う焼きそばを提供しているようです。

おぉ、、、とうとう、札幌に登場した「サッポロ焼そば」
僕が関わっている訳ではありませんが、なんだか嬉しい

ジンギスカンに、玉ねぎ、もやし、じゃがいもが入っているらしい「サッポロ焼そば」
ジンギスカンと言うからには、羊肉なのでしょう。味付け、ジンギスカンらしいものなのでしょうか。気になります。

ワンコイン500円で食べられると言うのも、魅力的です。

思いがけず「ちょうちん記事」っぽいネタになりましたが、頑張れ「サッポロ焼そば」
もっともっと広がれ、「サッポロ焼そば」。

※写真は、以前、僕が作った「札幌焼きそば(ジャガ芋入り)」です。

↑広がるようにクリックをしていただけましたら、札幌焼きそば会の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5684-26be3948

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ