FC2ブログ

Entries

現実逃避の単純作業

20180417nikumakienoki.jpg
飼っているが、次々と病気になっている、ここ最近。
未だ勤める残念な会社でも、明るい未来は見えず。転職活動も、順調とは言えません。

辛い毎日を、「後厄だから」と言い逃れしていますが、それにしても辛い。まだ、4月だぞ、自分。後厄は、残り8ヶ月もある。

現実から逃げたい時。
大人になったとは言え、そんな時もあります。だからこそ、酒を飲んで記憶をなくしたりするのです。
大人になってからの方が、現実から逃げたくなる事は多いのかもしれません。

そんな時、「単純作業で何も考えない」と言う、逃げ方もあります。

ただただただただ、えのきに豚バラスライスを巻く行為。

晩ご飯の準備ではありますが、それだけではない、「単純に、ただ巻き続ける作業」。
現実から逃避するには、イイ作業です。

中火で焼いて、全体に焼き色をつけて。塩コショウで味付け。

無心になれる、肉巻き作業で、現実逃避した夜。

出来上がった後は、焼酎を用意して、アルコールで現実逃避しよう

↑風邪をうつさないようにクリックをしていただけましたら、心が折れそうな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・5枚
2.えのき・・・1/2袋
3.塩コショウ・・・適宜
4.サラダ油・・・小さじ1

#1
えのきを5等分し、無心になって、豚バラスライスで巻いていきます。

#2
フライパンを中火で温め、サラダ油を加えたら、#1を並べて焼き色をつけます。

#3
全体にコンガリ焼き色が付いたら、ころころ転がしながら、塩コショウでキツメに味付けします。
器に盛って、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5689-692a6482

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ