FC2ブログ

Entries

連続

20180424kusuri.jpg
カゼにより、への食事介護や動物病院の通院が続いている現在。
昼に勤める残念な会社から帰宅する際に、電車内で必ず思うのが、「良くなっていないかなぁ」「悪くなっていたらどうしよう?」です。
快方に向かうよう祈りつつ、本日も帰宅。

、、、悪化していました。

鼻の周りに、粘りの強い鼻水が、大量についています。それも、三匹それぞれに。
かかりつけの動物病院へ電話をし、急いで通院です。
まずは、一番症状が悪そうな、長男から。基本、キャリーケースがひとつしかない我が家ですので、一匹づつ、順番に診てもらいます。

薬が多種多用にあり、どの薬が効くか?は、3日間の投薬で判断をするそうです。
4日目に症状が回復しなければ、その薬は効かなかったと言う事。当然、風邪ですから、絶対的な特効薬はありませんし、の個体、ウィルス、色々な原因が考えられます。
ひとまず、今飲ませている薬は、「昨日から処方されたもの」。今、新しい薬を与えても、薬が効いているかもわかりません。

鼻の炎症に効く「消炎剤」を追加しましょうか?
そんな先生の提案ですが、悩みます。は薬を嫌がりますし、薬が増えるのも可哀想です。
ただ、弱っている今、出来るだけの事をしておきたい。とりあえず、消炎剤追加で様子を診ますか?

等と先生、看護士さんに相談
病院でご飯や点滴をお願いしているのですが、「もしよければ」と、2つのキャリーケースを渡されました。

「もう二匹も連れてきてもらえたら、すぐに対処できますから。何度も往復するのも大変ですし。」

ありがとうございます。急いでキャリーケースを抱え、一度帰宅。
即座に残りの二匹を入れ、再び病院へ。処方の終わった長男をキャリーケースごと抱え、再び帰宅、、、再び動物病院へ、、、帰宅すれば、再びの食事介護です。
さすがに、精神的疲労が酷い

「さすがに大変ですよね。カゼは回復に平均10日間。長いと20日間くらい。頑張って下さい。

先生・看護士さんに励まされました。お休みの日も対応していただいて、本当にありがとうございます。
そして、「使っていないキャリーケース」をひとつ、いただきました

心折れそうでしたが、たくさんの方に助けられました。
知らないオバちゃんにも声をかけられ、「頑張って」と励まされました本当にありがとうございます。

↑風邪に効くクリックをしていただけましたら、心折れかけた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5698-77918826

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ