FC2ブログ

Entries

カレースパ

20180427curryspa.jpg
本日も、カゼでグッタリしている達を、動物病院へ連れて行き、食事と点滴、投薬。
毎晩お金もかかりますが、時間もまたかかります。
気づけば、23時を回ろうとしている時間。

さて、治療も終わった事ですし、ご飯を食べて寝よう。
冷凍しておいたカレーを温め直していた夜。
後は、ご飯を炊くだけなのですが、それも時間がかかります。

そんな訳で取り出した、スパゲティ。3分で茹で上がるスパゲティを、日テレの朝の番組「所さんの目がテン!」で教わった「蒸しスパ」に。
カレーを加えて混ぜたら、「カレースパ」の完成です。

スパゲティには、挽肉のカレーが良く合います。
そして、挽肉のカレースパを食べると、小学生時代の給食を思い出します。

アルミのカップに入った、挽肉のカレーソース。袋に入ったスパゲティ。
給食のこんだてを見て、「カレースパゲティ」があると喜んだものです。


、、、子どもの頃から、全く成長していないオジサン(僕)

カレースパゲティは、今でも喜べるメニューです。

↑先割れスプーンでクリックをしていただけましたら、給食が好きだった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5702-0b92929f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ