Entries

鳥肩肉の親子煮

20180506oyakoni.jpg
余っていた鳥肩肉。粗めに細切りし、炒めておいたのですが、、、「おいた」だけじゃないか、自分
しっかり消費しよう。

ネギと一緒に、めんつゆで煮込み、卵でとじて「親子煮」の出来上がりです。
簡単に仕上げましたが、これはこれで美味しい
細切れなので、鶏肉と卵が全体的にまんべんなく広がっており、どこを食べても「親子競演」が楽しめます。

ただ、欲を言えば玉ねぎ等を加えた方が、個人的好みです。
ここはやっぱり、メンド臭がらずに、玉ねぎを切った方が良かったでしょう。

ついつい、メンド臭がって、玉ねぎ代わりに「刻んで売られている長ネギ」を使用しまったズボラなオジサン

もう少し頑張れ、自分。

↑親子競演でクリックしていただけましたら、最近、覇気のない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5713-31548d4f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ