Entries

初七日

20180510din.jpg
我が家の長女と次男が亡くなって、初七日となりました。
個人的感情の折り合いがつかず、今まで記さなかった事ですが、闘病中だったが虹の橋を渡ったのは、先週の事です。
※もしよろしければ、こちらの記事をご確認ください→長女猫の事次男猫の事

火葬も済ませ、現在、我が家は「一人のオジサン(僕)」と、「長男」で暮らしています
病院通いが長く続いていたので、通う必要がなくなった現在。なんだか、未だに時間の活用に混乱を招いているようです。あれ?この時間、以前は何をしていたんだろうか?
病院通いがないと、時間が余ります。

次男とよく一緒に寝ていた長男も、今は一人での留守番が多く、淋しい様子。
僕が自宅にいる時は、おじさん(僕)の側を離れない事も多くなりました。最近では、おもちゃのじゃらしを口にくわえ、僕の側に置いてくれます。遊んでほしいようです。


初七日は、「故人が三途の川にたどり着く日」なのだそうです。
「激流」「急流」「暖流」いずれを渡るのかが決まる、大切な日とされています。

多くのは水嫌いですし、我が家の長女も次男も然り。
三途の川をちゃんと渡れるか、心配ではありますが、二匹手を取り合って、なんとか暖流の中を渡ってもらいたい

そんな気持ちを持って、長男と一緒に手を合わせたオジサン(僕)

まだまだ気持ちにぽっかりとした穴がありますが、もうちょっと頑張っていこう

↑次男がガッツリ噛むようにクリックをしていただけましたら、バカ飼い主の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5719-baba53bf

0件のトラックバック

6件のコメント

[C26961] かなぱんさんへ

こんばんは^^

10歳を過ぎたあたりから、覚悟していたつもりだったんですが、、、
やっぱり、現実になると、、、辛いですねぇ、、、、
本日、二七日となりました。

まさか、同日に一緒に旅立つとは、どんだけ仲良しなんだよと思っちゃいましたが、
仲良く手を取り合って、三途の川を渡ってもらえたらと思います。
猫は、水が苦手ですしね^^;

お気遣い、本当にありがとうございます。
長男猫と仲良く、頑張っていこうと思います。

[C26960]

そうだったのですか・・・。
長女猫ちゃん、次男猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
あひる課長さんも、お疲れ様でした。
通院も看病もすごく頑張ってらっしゃいましたね。
きっと猫さんたちも満足して旅立ったと思います。
お寂しいでしょうが、長男猫ちゃんと思い出を語り合ってくださいね。

[C26959] leeanさんへ

こんにちは^^

お気遣い、本当にありがとうございました。
まだ少し、心にぽっかり穴が空いた状態ですが、長男猫がいますので、まだまだ頑張ろうと思います。
ご丁寧な言葉、本当にありがとうございます^^

[C26958]

みーちゃんとさい君のご冥福を、心よりお祈りいたします。
あひる課長さん、お疲れ様でした。

[C26957] メタさんへ

こんにちは^^

GWに、二匹一緒に虹の橋を渡ってしまいました。
まさかの同日、、、喪失感が大きく、事後報告となりまして、すみません。
二匹とも、最期まで頑張ってくれました。

クーちゃんも、頑張ったんですね。
皆、仲良く虹の橋を渡ってくれたらと願うばかりです。

[C26956]

そうだったのですか
みぃちゃん、さいくん、お疲れ様でした。
あひる課長さんは凄く献身的に看病されてましたもんね
きっと満足気に虹の橋を渡ったと思います。

我が家のクーも今年の3月に虹の橋を渡りました。
一緒に仲良くしてくれたらいいなと思います。
  • 2018-05-16
  • メタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ