FC2ブログ

Entries

ニラレバの形状

20180510rebanira.jpg
何故、ニラレバのレバーは、大きな形状なのでしょうか。
レバー好きな僕にとって、否定するものではありませんが、たまに「ふと」疑問に思う事があります。
お店や自宅で、レバニラを食べる時に、すーっと通り過ぎる、あの「形状への疑問」
ビールが喉を通った後には、その疑問もすーっと通り過ぎる程度の疑問です。

モヤシやニラと一緒に、レバーを箸で取ると、形のアンバランスさに落としてしまう事もあります。
通常、野菜炒め等でも、「長さや厚さを揃える」と言うのが、一般的だったかと思います。

ところが、この「レバーの形」。何故、大きなままなのでしょう。
レバー好きには、この大きさこそが重要なのでしょうか。
香り・主張が強いからこそ、レバーが苦手と言う方も多いはずです。

もう少し、小さく切れば、もしくは細切りにすれば、レバー嫌いの方も、ニラレバが食べられるのではないでしょうか。


、、、そもそも、レバーが苦手な人は、「レバニラ」なんて注文しないよね、自分

↑レバーを炒めるようにクリックしていただけましたら、子どもの頃はレバーが苦手だった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5720-6e310c62

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ