FC2ブログ

Entries

北の国から2018〜春/旬〜

20180520aspara.jpg
毎年、この時期になると、北海道の実家より「アスパラ」と言う素敵な救援物資が届く訳で、、、父よ、母よ、今年も本当にありがとうございます

野暮用を済ませた夜、宅配会社より届いた「アスパラ」は、今年も悩む程の量。一人では食べきれない数十本のアスパラガスです。
まさに「嬉しい悩み」。お世話になっている方にお裾分けするとして、ちゃんと料理もしよう。
旬のアスパラですから、そのまま焼くだけでも十分に甘くて美味しい

すぐに、実家へ「御礼の電話」です。いつも、ありがとう。

「元気かい? 元気なら、イイんだわ。」

何よりも、身体の事を気遣ってくれるのは、やはり「親の気持ち」なのでしょうか。本当に有り難い事です。
僕は大丈夫ですが、そうそう、我が家の猫がね、、、仕事がね、、、と、近況報告です。
こんな時しか連絡しないバカ息子と言うのも、なんだか申し訳ない。


「ハッキリした予定立ててないけど、今年、東京に行くからさ。終活で、言っておきたい事もあるしね。」

話もそろそろと、言った時に、母はそう言いました。言っておきたい事、、、、

父も母も、まだまだ元気とは言え、もう高齢です。
万が一、急に他界した場合、葬式の手配や実家の事、知り合いへの連絡もあります。
突然亡くなって、困らないようにと、「今のうちに、伝えたい事がある」ようです。「長生き出来る保証はない」と言う、リアリストな母。将来設計や準備を怠る事は無い、さすが母です。
それはちゃんと、聞いておかなくはいけません。

僕も、今からしっかり準備して、両親の上京を迎えよう


実家に電話をして、両親と話をする度に、「お互い、年をとったな、、、」と、しんみりしてしまいます。
父よ、母よ、、、まだまだ長生きしてください。

↑実家に電話するようにクリックしていただけましたら、愚息の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5730-7e22093c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ