FC2ブログ

Entries

もやしの躍動感

20180526hourai028.jpg
真っ直ぐに「すんっ」とのびたもやしもありますが、野趣溢れるような、ひんまがったもやしもたまに見かけます。

食材の扱い易さから言えば、真っ直ぐ均一に伸びたもやしの方が良いのでしょう。
四方八方にわさわさっと曲がったもやしは、たまに絡まる事もあります

ただ、この曲がったもやしを見と、僕は、岡本太郎さんを思うのです。

「太陽の塔」や、「明日への神話」。たくさんの作品と名言で、世間に衝撃を与えた、あの芸術家です。

もやしの四方八方に広がる様が、岡本太郎さん独特の、のびのびした太陽の光に見えないでしょうか。

もやしの「生命力」を感じる野性的な形状。「芽」と言う状態。

安い食材ですが、我が家の食生活の根底を支える力強さもまた、岡本太郎さんに相通ずる所があるような気がします。



、、、いや、いくらなんでも、それは言い過ぎだぞ、自分

最近、疲れ気味の42歳。自炊の力なく、近所の店で、肉ニラ炒めを食べる僕。

↑躍動感溢れるクリックしていただけましたら、生命力を感じない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5736-63c49de5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ