FC2ブログ

Entries

電子レンジの故障

20180529bento.jpg
昼に勤める残念な会社へは、レトルトのごはんや、カップ麺を「弁当代わり」に持って行きます。たまに、簡単なお弁当を作って、持って行く事もあります。
オジサンの作るお弁当ですから、「ご飯におかずを乗せただけ」のシンプルなものです。

今日は、お弁当を作ろう。と思い、朝から、余っていたメンマと卵を炒めて味付け
電子レンジでご飯を温めていたのですが、どうも電子レンジの調子が悪く、途中で止まってしまいます。2分温めても、5分温めても、1分程度可動した後、止まってしまう状態です。
兄から頂いた、20年以上も使い続ける電子レンジ。もはや、限界なのかもしれません。


いやいやいやいや。出来れば、今日までなんとか。

中途半端に温めたご飯を、お弁当箱に詰める訳にはいきません。おかずも作ってしまいました。
なんとか、このご飯だけでも温めてほしい

そう願いながら、1分温め、止まったら再び1分温め、電子レンジの様子を見ながら、騙し騙し温めていた朝


温めて過ぎてしまい、手に持てない程の熱々になってしまいました。

そろそろ、電子レンジの購入を考えなくてはいけないと思った、忙しい朝。

↑忙しくない時にクリックしていただけましたら、家電が壊れ始めて嘆く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5739-5060a448

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ