FC2ブログ

Entries

キャベツの蒸し鍋

20180603mushinabe.jpg
先日、八百屋さんでキャベツを買った際、お客さんらしきオバちゃんに、声をかけられました。

「ねぇ、キャベツってどんな料理がイイの?1玉じゃぁ、なかなか食べきれないのよ。」

、、、何故でしょう。買い物袋を持っているから、八百屋さんに見える訳もないし、料理人でもありません。
何故、オバちゃんは、僕に声をかけたのでしょう。「何か知っている」と思ったのでしょうか。


「お酒入れて蓋して、蒸し焼きにしたらイイですよ。ポン酢だけで、山程食べられますから。」

、、、何故でしょう。
「キャベツの蒸し鍋」を紹介しているオジサン(僕)がいます。
八百屋さんでもなければ、料理人でもありません。一介のサラリーマンが、何を偉そうに、レシピを紹介しているのでしょうか。

自転車に乗って帰るオバちゃんに、「豚肉や鶏肉乗せても美味しいですよ〜♪」と、手をふったオジサン(僕)

先日、八百屋さんで買ったキャベツが、まだまだ余っていたので、定番の「蒸し鍋」を作り、ポン酢で頂きました。

↑キャベツをグワシャリっと割るようにクリックしていただけましたら、今日も仕事をしていた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5744-fb78b2ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ