FC2ブログ

Entries

某ブログ

TS380255.jpg先日某ライターの方のブログを読んだ。面白い。文章表現と構成の上手さはさすがプロである、当然と言えば当然なのだが、、、。

ブログの中で「ツンドジ」の提案があった。
「ツンデレは普段ツンツンしてるが二人きりのときはデレデレしてる子。ツンドジはツンツンしてるけど実はドジっ子。萌えないだろうか。」と、、、、。
う~ん、僕は萌えるかもしれないなぁ。
分りやすく言えば「サザエさん」である。そんなにツンツンしていないが、カツオにとってはツンツンだ。そんなツンツンがたまにドジってしまう。買い物しよう町まで出かけたら財布を忘れる訳である。「おいおい、すげー凡ミスだな(笑)」と笑ってしまうのではないだろうか?
おっちょこちょいは見てて和める、そこでキレなければであるが。例えば何もない所で転んでしまうとか、、、可愛くない?鼻毛抜き忘れたとか、人間完璧ではないと言う失態。ミロのビーナスは巨乳でもなければ痩せている訳ではない。そこに本来の人間の「崩し」的美しさがあるのだ。つんくさんやミスチルさんのメロディは「崩し(メロディの変化って感じか?)」に心地良さを感じる。「完璧ではない部分」に人間は慈愛とか萌えとか感じるからではないだろうか?
某ライターさん、僕はそれ乗ります。ツンドジ、アリですよアリ。

そんなツンドジを「アリ」と思える僕はたぶん「マスオさん」タイプなんだろうなぁ。

等と考えた翌日の某ライターさんのブログ。「仕事場で提案したら『いいところがない』と一蹴。」却下されていました。良いオチですね、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/575-2382e075

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ