FC2ブログ

Entries

アスパラガスの味噌漬け

20180609asparamisozuke.jpg
マズいなぁ、、、、

多忙を極めている、ここ最近。
実家から届いた「アスパラガス」で、何か浬料理考察しようと考えていたのですが、考える暇もありません。
ただ、アスパラガスはあります。まだ、食べられそうです。

昨年に引き続き、「味噌漬け」にしてみた数日前
漬け込んだ事も、忘れていました

漬けた味噌を、さっと洗い、食べやすい大きさに切って出来上がりです。

今年の味噌漬けは、「忘れていた」事もあって、しっかり使っていました。
漬け物の発酵したような香りがするのは、気のせいでしょうか。

一味マヨネーズ等が必要か?と思ったのですが、そんな必要もない「味噌漬け具合」

美味しい酒のつまみになりました。良かった良かった。

↑味噌で漬けるようにクリックしていただけましたら、ちょいと忙しめの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.アスパラガス・・・4〜5本
2.A.味噌・・・大さじ3〜4
3.A.みりん・・・小さじ1
4.A.砂糖・・・小さじ2
5.A.醤油・・・小さじ2

#1
アスパラガスの下方の固い皮を薄く剝き、お湯で下茹でします。

#2
A.をしっかり混ぜ合わせ、清潔な容器に半分加えます。
茹でたアスパラガスの水気を、キッチンペーパー等でしっかり拭き取り、味噌の上に並べます。
残りの味噌を入れて蓋をし、冷蔵庫で1〜3日漬けて出来上がり。

※お好みで、鷹の爪等を入れても美味しいです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5752-69bb482b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ