FC2ブログ

Entries

山賊焼きチキンステーキ弁当

20180611sanzokuyaki498.jpg
連日ですが、帰りが遅いので、今夜も深夜にコンビニ弁当を食べるオジサン(僕)。
「山賊焼きチキンステーキ弁当(498円)」を買ってきました。

コショウがしっかり聞いた、鶏もも肉の山賊焼きが美味しい。

調べてみると、山賊焼きには「主に2種類」のレシピがあり、長野県の山賊焼きは「揚げる」のだそうです。
居酒屋「山賊」が出したとか、「山賊は、モノを取り上げる(鶏揚げる)」とか、言われは色々あるようですが、長野県では、「揚げる」のが基本

もうひとつは、山口県にあり、こちらの山賊焼きは「照り焼き風のたれに絡めて、あぶり焼きしたもの」なんだそうです。
なるほど。僕が食べた、コンビニの「山賊焼き」は、山口県風のようです。

どちらのメニューでも、十分に美味しいでしょう。
ご飯も進むし、酒も進みます。

ちなみに、「山賊焼」の商標は、あの「日本食研」が持っているらしい、、、


↑取り上げるようにクリックをしていただけましたら、山賊のような僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5754-f625f910

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ