FC2ブログ

Entries

海苔弁当

20180613noriben450.jpg
今夜も遅い時間の帰宅になりました。
近所のコンビニで買ってきた「海苔弁当(450円)」が、本日の晩ご飯です。

ほかほか弁当系の「海苔弁」は、基本的には「海苔」がメインとなります。
おかずは「フライ・磯辺揚げ」に、きんぴらやお新香が付くくらいでしょうか。
そのシンプルな構成。低価格であると言う事。色々と、魅力的要素を持つ「海苔弁」ですが、、、

「酒のつまみになる」のもまた、魅力の一つです。

コンビニで売られる「海苔弁」は、更におかずも多く、酒のつまみ感UPです。

白身魚フライやちくわの磯辺揚げ、お新香やきんぴらで、お酒を飲むのはもちろん。
「ご飯で、酒は飲めない」と言われますが、そこは「海苔弁」です。

おかかや昆布の佃煮が乗り、海苔が敷かれた、この「他の弁当にはない、ご飯のあり方」。
箸で一口大に切り取ったら、海苔とおかかが絡んだご飯でも、酒が飲めるのです。

言ってしまえば、海外で「サラダとして、米を食べる」。そういった感じでしょうか。


、、、チキン南蛮弁当や、山賊焼き弁当、どんな弁当でも、一緒に酒を飲む僕。

要は、「弁当で、酒が飲める派」です。

↑海苔を敷き詰めるようにクリックしていただけましたら、夜の弁当が定番と化している僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5756-595054e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ