FC2ブログ

Entries

SBホンコン焼きそば

20180614hongkongyakisoba.jpg
お世話になっている方より、北海道土産に頂いた「SBホンコン焼きそば」があります。
今夜は、これを炒めよう。

昔は全国区だったらしい「ホンコン焼きそば」
北海道、他、一部地域でのみ販売される、袋タイプのインスタント焼きそばです。
今では、ネットでの販売があるものの、やっぱり関東のスーパーに並ぶ事はありません。

味付きフライ麺をフライパンに。水を加えてほぐしながら炒め、水分がなくなったら、ふりかけをかけて出来上がり。
チープな味わいがまた、昭和感を感じます。美味しい、、、と言うよりも、なんだか懐かしい。袋のデザインもまた、古い感じがイイ


普通の蒸し麺を炒めた焼きそばも好きですが、昔ながらの「ホンコン焼きそば」もイイ

そう思ってしまう、「焼きそば好き」の僕

そして、アオサの入っていた「付属のかやく袋(空になったもの)」を漁る、海苔好きの我が家の長男

↑アオサをふりかけるようにクリックしていただけましたら、焼きそば好きの僕は、今夜も長男猫と寝ます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5757-2329ec46

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ