FC2ブログ

Entries

会社辞めました

20180625kaisha.jpg
長年勤めてきた残念な会社を、やっと辞める日が来ました。
お世話になっている方の飲食店で働く事になり、本日が最後の出勤です。

「リストの出し方、辞めた後でも連絡して教えてもらえばイイんだ。って、専務が入っているんだけど。」

最後の仕事をしていると、残念な社長が横に座り、そう言い出しました。
辞めた後も、辞めた人間に頼ろうとしています。そういう所が、本当にポンコツなんだよなぁ、、、。

残念な会社は、従業員数数人の小さな会社です。その人にしかわからない仕事もあり、僕の仕事もまた然り。できるだけ、残った人に伝えてきました。
ちなみに、「教えてもらえばイイ」と言っていた仕事は、僕が専務から教えてもらった業務です。

数ヶ月前、残念な社長の気分と思い込みで、一人のスタッフがクビになりました。
その後、「仕事がわからない」との理由で、クビにした後もちょくちょく会社に来てもらい、仕事をしてもらっていました。そんなスタッフを、「呼び戻した方がイイよな?」等と、僕に聞いてきます。それが出来る精神構造が、スゴい。一般的には考えられない、非常識さです。

そういう所が、皆が辞める理由だったりすんだよなぁ、、、。

さらば、残念な会社。 後は、社長と専務でなんとかしろ。

↑会社を出て行くようにクリックしていただけましたら、やっと解放された僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5768-29e45ecc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ