FC2ブログ

Entries

焼いた鶏もも肉

20180625chicken.jpg
少し余っていた鶏もも肉があったので、塩コショウして焼きました
鶏皮を下に、蓋をしたフライパンで。弱火にして、じっくりと焼いて出来上がり。余っていた、キャベツの酢漬けを添えて、今夜のつまみです。

鶏もも肉は、開いた方が良かったなぁ、、、、

塊のまま焼いたので、火が通るまでに時間がかかりました。
厚さを半分程度に開いてから焼いた方が、もっと短時間に焼けたでしょうし、食べ易い。

そういった、細かい事が大事なんだよなぁ、、、と、改めて思う「自炊リハビリ中」

下味、面取りや隠し包丁、ちょっとした事が後々に響き、とても大事になる。

今後、飲食店で働くのです。そんな事も、しっかり勉強しておこう。

↑ちょっとしたクリックをしていただけましたら、飲食店で働く事に不安を覚える僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5769-6268c041

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ