FC2ブログ

Entries

はじめまして

「また一人で飲みに来たいと言うお客さんがいるので良かったら一緒に飲まない?」そんな感じのメールが来た。立石の居酒屋「K」のママさんからだ。
一人で来る客が多い立石の居酒屋「K」。最初は誰かに連れてかれたりするのだが、その内に他の客とも仲良くなって一人で飲みに来るように。なんて事が多い居酒屋である。
「あそこに行けば誰か飲み仲間がいるだろう。」的な感覚でいる。

よくよく話を聞いてみると、「知り合いに連れて来てもらったのだが、是非一人で来たい。」とその人はママさんに言ったらしい。そしてママさんは「一人で飲むのはきっと淋しいだろう。」と誰か話相手を探してみた、僕にも連絡が来た。ってお話。
いやいや、水曜日も金曜日も土曜日も飲む予定が入っていたので今日は遠慮しますよ。飲み仲間・H志さんの誘いも断ってしまいましたしね。

等と返信していた矢先に、別の方からメールが来て金曜日の飲みがキャンセルとなった。一人飲みしたいと言う子は女の子みたいだし、、、行くか?行くのか?自分。おっさん丸出しだなぁ。

そして行ったさ。あぁ、行ったさ。そしてH志さんにも出会ったさ。

それにしても「一人飲みがしたい」と言っていたその子、誰かがいたら一人飲みにならないのだが、楽しかったのだろうか?
しばらくしたらS君が来て一緒に飲み、ちょっとしたプチ誕生日会を開く。土曜日が誕生日だが仕事が忙しいと言うS君は「プレゼントもらうのは申し訳ない」と言うタイプである。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/577-0cecd7c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ