FC2ブログ

Entries

別れと継承

20180708rocco.jpg
現在、働いている飲食店にて、店長と働く最後の日となりました。

もともと、働く店では、店長の退職が決まっており、その「後釜」として、オーナーよりお話をいただいていたのです。明日から、僕が店長を受け継ぎます。

店長オリジナルの名物メニューレシピや、その他の基本的技術を長く勉強させていただきました。

店長の事情もあり、一緒に働くのは、今日が最後です。
別れを惜しむ常連客さんも、多くご来店いただきました。

店を閉めた後、ほんの少しの時間ですが、店長と酒を飲む事になりました。
明日もあるので、店で軽く一杯

最後に教えてくれたのは、技術的な事よりも、気持ち的な事の方が多かった気がします。
飲食店初心者の僕が、なんとか恥をかかないように。優しくも厳しく、たくさんの事を教えていただきました。

明日からは、僕が「二代目」となり、店を営業していかなくてはいけません。
イレギュラーな事も、数多く起きる事でしょう。大変なのは、これからです。

「お互い、落ち着いたら、ゆっくり飲みましょう。」

そう言って、お世話になった店長と握手して終わった、本日の営業
教えていただいた数々の味は守りつつ、新しい料理も作っていきます。お師匠さん、本当にありがとうございました。

↑継承するようにクリックしていただけましたら、明日から店長の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5783-e3b5b83e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ