FC2ブログ

Entries

豚皿

20180722butasara.jpg
牛丼チェーンで、牛皿をつまみに酒を飲む。

そんなシチュエーションも良いのですが、あまり居酒屋さんでは見かけない気がします。
居酒屋で「肉豆腐」は見かけても、「牛皿」「豚皿」を見かける事はありません。それは、僕だけでしょうか。


個人的には、松屋さんの「牛皿」は好きだったりします。

紅生姜を添えて、ビールのつまみに。
牛肉は苦手なのですが、松屋さんの「牛皿」だけは違います。

とは言え、やはり牛より豚が好きな僕。
あるのであれば、牛皿よりも豚皿を選びたい。牛丼チェーンですから、豚皿がないのは理解できますが、、、やはり、食べたい


そう、ないのであれば、店で出せばイイ。
しゃぶしゃぶ用の豚バラスライスを下ゆでして、玉ねぎ、しめじと一緒に甘辛の出汁で煮込んで出来上がり。
万能ネギ、紅生姜を添えた「豚皿」

あまり居酒屋で見かけない「豚皿」ですが、これもまた、簡単に嬉しい酒のつまみだと、僕は思います。

↑お皿の上でクリックしていただけましたら、ピザ屋さんなのに豚皿を作る僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5801-633ac7ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ