FC2ブログ

Entries

ハムともやしと小松菜のナムル

20180727naml.jpg
務める飲食店ではピザ屋さんですが、簡単なおつまみも提供しています。

茹でたもやしと小松菜、ハムと一緒に混ぜたのはイイのですが、、、中華風の酸味あるピリ辛たれは、飽きたでしょうか?
最近、暑いせいか、作るおつまみも、酸味と辛味のあるたれが多い気がします。

ゴマ油とめんつゆ、お塩で味を決めて、ナムルにしてみてみました。
辛くなく、酸味もない、ゴマ油の効いた優しい味のナムル

しゃっきりと冷やしたナムルは、ビールによく合います。美味しい。

とは言え、店で酒盛りをする事はできません。
つまみを食べるのは、「味見の時」だけです。

さてさて、今日もピザを売るために頑張ろう、、、と思いながら、ナムルを和える僕

↑ゴマ油で和えるようにクリックしていただけましたら、僕は今日もピザを焼きます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5806-7d98b430

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ