FC2ブログ

Entries

葛飾にバッタを見た

20180809batta.jpg
飲み仲間が、務める飲食店にやって来ました。
しばらく会っていなかった飲み仲間は、葛飾区立石を離れ、少し遠い場所で暮らしています。

僕が葛飾区立石へ引っ越してきて、約20年。
引っ越してから少しして出会ったのが、飲み仲間です。あまり会う事もなくなりましたが、付き合いは長い

お互いに年を取り、環境の変化があり、出会った頃とは違います。
なんだかノスタルジックになります。

葛飾区の英雄・なぎら健壱さんが、下町に住む素朴さを歌った歌「葛飾にバッタを見た」。そんな名曲があります。
時と共に歌詞も変わっているんだそうですが、今の僕には、「葛飾にバッタを見た」の歌詞が、しみじみと心に響きます。
それは、飲み仲間がどうこうと言う訳ではなく、僕自身の心の問題です。

再開発が進み、立石の町も、少しづつ変わっています。
この地で、酒を提供するピザ屋さんの店長となった今、なぎらさんの名曲を是非、葛飾区長に聴かせたい。

あと何年もしたら、駅前でバッタも見られなくなるんだろうなぁ、、、、

↑バッタのようにぴょんっとクリックしていただけましたら、駅前にあるピザ屋の店長(僕)は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5819-7592887f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ