FC2ブログ

Entries

鶏ハツのトマト煮込

20180810hatsuni.jpg
鶏肉において、一番好きな部位はどこだ?と聞かれたら、迷ってしまいます。
鶏肉は好きなのですが、その中でどこが一番でしょうか?

もも肉も美味しいのですが、ムネ肉のギューギューした食感も捨て難い。
肩肉のどちらとも言えない旨味濃い部分もあり、せせり、手羽、ちょうちんや鶏レバー、、、、うーん、どれも美味しいよなぁ、、、

忘れてはいけないのが、「ハツ」と「ハツモト」です。
鶏の心臓と、心臓の端っこであるハツモト。この部位もまた、美味しい部位です。

血の処理が面倒。そんな時もありますが、しっかり処理したハツとハツモトは、独特の香りと食感があって美味しい。

トマトソースで煮込んで、「鶏ハツのトマト煮」にしました。
オレガノをたっぷりとふり、甘めの味付けに仕上げたトマト煮。間違いなく美味しい(個人的感想です)。


、、、ただ、残念なのは、これもまた「店のメニューであり、僕は酒のつまみに食べられない」んだよなぁ、、、

↑ハツのような独特の食感でクリックしていただけましたら、ハツモトのモツ臭が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5820-6cbbb6ac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ