fc2ブログ

Entries

鶏とジャガイモの煮っ転がし

20180820nikkorogashi.jpg
大きなジャガイモがあったので、適当に切って、弱火でじっくりと火を通し、鶏と一緒に、煮っころがしに。
甘辛い味付けの煮っころがしは、なんだか優しい

鶏カタ肉が、一般的に浸透してきたのでしょうか。
最近、色々なスーパーで見かけます。

需要が高くなれば、供給量も増える。
供給量が増えると、価格帯が上がってしまう。そうなってしまうのも、仕方のない事です。

最近、鶏カタ肉が若干値上げしている気がします。気のせいでしょうか。
昨今の天災もあります。鶏肉自体の価格が、上がっているのかもしれません。


何はともあれ、食感と味わい、コスパの高さが際立つ鶏カタ肉
大好きな部位です。

鶏肉とジャガイモ、、、素晴らしい組み合わせ

↑煮っ転がすようにクリックをしていただけましたら、煮っ転がし好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ