FC2ブログ

Entries

豚とお茄子の甘辛煮

20180904amakarani.jpg
カリッと焼いた豚バラ肉を一度取り出し、残った油でお茄子を焼きます。
一緒にして甘辛く炊いて、「豚とお茄子の甘辛煮」の完成です。

くったりしたお茄子と、カリッとした豚バラの食感が、良い具合です。
甘辛の味付けは美味しい。

そんなおつまみを、務める飲食店で作った日。
務める飲食店は、ピザがメイン、、、と言うよりも、ピザ屋さんです。

甘辛な和風のおつまみを提供する、このアンバランスさ。
ピザを焼き、酒を注ぎ、、、そして、和風なおつまみを提供する店です。

「あー、、、ご飯食いてえ。」

和風なおつまみを食べていたお客さんに、そう言われました。
、、、言われたの、何回目だろう?

↑ご飯をよそうようにクリックしていただけましたら、ピザを焼く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(3人分)
1.お茄子・・・3本
2.豚バラスライス・・・80g
3.A.めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ3〜4
4.A.砂糖・・・大さじ2
5.A.みりん・・・大さじ1〜2
6.サラダ油・・・大さじ1

#1
豚バラスライスは、2cm幅程度にカットします。お茄子はヘタを取り、乱切りにします。

#2
フライパンにサラダ油を敷き、豚バラを並べて中火でカリッと焼きます。
こんがり焼けたら、一度取り出し、残った油でお茄子を炒めます。

#3
豚バラを戻し、A.を加えて強火にします。
しっかり混ぜながら炒め煮し、煮汁がとろりとしたら出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5845-f4d53a5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ