FC2ブログ

Entries

続々々・松屋考

20180905matuyako.jpg
東京での貧乏生活を綴った漫画「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画があります。
1986年連載の古い漫画ですが、上京当時から参考書としても楽しんだ漫画です。

東京での貧乏生活を綴ったこの漫画にて、「吉野家の牛丼とビールを注文し、牛丼の頭(上の部分)で酒を飲み、〆に紅生姜を乗せて茶漬けにして食べる」そんな食べ方を紹介した回があります。
過去にも紹介したでしょうか。

2018年現在。漫画が連載していた頃とは、若干違います。

松屋さんでは、「牛めしのあたま大盛(480円)」というものが登場しました。ご飯は並盛り、あたまは大盛の、あたまでっかちなメニュー。
これは、まさしく「あの(酒の)飲み方」をするためのものではないでしょうか。


そう思って注文したのですが、、、うーん、あまりお得感を感じません。
やはり、バラエティなおかずで酒が楽しめる「朝定食」以上の感動がないのです。

まだまだ、他のメニューを考察していこう。

↑あたま大盛でクリックしていただけましたら、夜も松呑みする僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5846-4d8d293e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ