FC2ブログ

Entries

あってりという名のラーメン

20180925kouka013.jpg
務めるお店の定休日は、火曜日です。
休みなのですが、仕込みがあるので、お店には行きますし、仕事もします。

定休日なので、お客さんが来る事はなく、仕込み作業も余裕を持って出来ます。
高温の石窯を使う事もありませんので、、、お酒を飲みながらでも出来る

そして、途中で店から抜け出せるのも、定休日に行う仕込み作業の良い所です。

久しぶりに、近所にある人気のラーメン屋さんへ行ってきました。
以前から、ちょくちょく行っていた店なのですが、少し時間が空いてしまいました。久しぶりの来訪。

メニューを見ると、新しいメニューが登場しているようです。、、、「あってりらぁめん」
どうやら、針生姜が入って「あっさり」、背脂を散らして「こってり」、、、合わせて「あってり」のようです。

麺(細麺・平麺)やたれ(塩・醤油)が選べるので、「細麺・醤油」を選びましたが、、、程よい濃さで美味しい。
背脂たっぷりのドロドロした濃いスープは、初老のオジサンにはキツい。あっさりしたスープだと、男的には少々物足りない。

なるほど、、、ちょうど良い「あってり」。針生姜のおかげで、身体もぽっかぽかです。

定休日の仕込みは、店を抜け出す事ができます。
仕事の途中で、ラーメンを食べに行く事も可能です、、、が、仕事の途中なんだよなぁ、、、

早く店に戻り、仕込みを続けよう

↑あっさりしたクリックをしていただけましたら、こってりしたオジサンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170613kouka000.jpg
■めん処 倖佳 東京都葛飾区立石4-30-14
 営業時間 (月〜金)11:00〜14:30、17:00〜22:00、(土・祝)11:00〜15:00/17:30〜22:00
 定休日:日曜日
 ※スープがなくなり次第終了

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★めん処 倖佳★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5866-daa79535

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ