FC2ブログ

Entries

ピーマンカップのピザ

20180926pmanpizza.jpg
務める飲食店は、「立ち飲みが出来るピザ屋」です。
ピザをメインに、お酒やおつまみも提供しています。

ピザのサイズは、25cmと少々大きいため、立ち飲みをするお客さんは、「それだけでお腹いっぱいになるので、なかなかピザが頼めない」と言います。
そんな酔客にも、ピザは楽しめないでしょうか?

半分に切ったピーマンの種とわたを取り、ピザに使うソーセージやチーズを詰めたら、ピザ用の窯で焼いて出来上がり。
「ピーマンカップのピザ」です。

ピザ用の窯は、500度以上の高温です。
そんな窯で、ピーマンピザを焼くと、一気にチーズがとろけ、ピーマンにも焼き色がつきますが、程よくシャクシャク感が残ります。

なるほど。
中華料理等でも、高火力で一気に炒め、野菜のシャキシャキ感を残すと言います。
ピーマンピザもまた然り。

家庭では出せない、お店の味というのは、こういう所なんだろうなぁ、、、、

↑窯に入れるようにクリックをしていただけましたら、ピザを焼く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ピーマン・・・1個
2.ウインナーソーセージ・・・1本
3.玉ねぎ(スライス)・・・少々
4.コーン(缶詰)・・・6〜8粒
5.ケチャップ・・・大さじ1
6.ソース・・・大さじ1
7.ピザ用チーズ・・・ひとつまみ

#1
ピーマンを縦に切り、種とワタだけ取ります。
ウインナーソーセージはスライスし、ケチャップとソースを混ぜたソースで和えます。

#2
ピーマンにスライスした玉ねぎ、ソーセージ、コーンを入れ、ピザ用チーズを乗せます。
アルミホイルやグラタン皿等、ピーマンがひっくり返らないように、耐熱容器に乗せます。

#3
オーブントースターで1〜2分、チーズに程よい焼き色着くまで焼いたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5867-edcecd6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ