FC2ブログ

Entries

花よりジンギスカンが道民

本当ならば長男猫「でぃん」と一緒に過ごしまったりする予定なのだ。が、先日立石の居酒屋「K」にて飲んでベロベロに酔っ払った際に大切なZIPPOを忘れたらしく、取りに行った。「忘れていったよ。」の連絡はないが、僕の手元にない場合は大概「K」にある。

店に行くと案の定あった僕のZIPPO。いやぁ、良かった良かった。10年近く付き合っている大事なZIPPOなもんで。
ZIPPOも戻って来た所でやっぱり飲む。飲み仲間があれよあれよと増え、そして飲む。

「そうそう、桜場祭りはいつでしたっけ?時間は?値段は?受付締切りは?」

毎年この時期になると行われる居酒屋「K」主催の花見大会。たくさん集まって皆でジンギスカンを食べながら飲みまくる会である。
なぜ、敏感にそんな花見大会のスケジュールや詳細を細かく聞くかと言えば、それは毎年毎年の事だが「僕がチラシをつくるから」である。そしてタイトなスケジュールなのが花見大会チラシ作りの常である。色々と詳細を聞いたのだが、ママの口から出て来た最後の一言は
「でも、あなたは呼ばないからね、今年も。なんか毎年毎年来てるけど、呼んでないから。」
と言う、ドSっぷり大発揮のものだった。そうそう、なんだが毎年それ言うんだよなぁ。まぁ、行くけどもさ。そして飲むけどもさ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/587-e1977d8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ