FC2ブログ

Entries

北の国から2018〜落葉〜

20181005kitanokunikara.jpg
実家より、救援物資が届きました。いつもありがとう、実家。

相変わらず、母はお惣菜を送ってくれます。しかも、大量です。
最近では、冷凍されたおこわやご飯も追加され、冷凍庫に収まりません
実家に電話したところ、「食べたらイイ」と言う、素晴らしいアドバイスをいただきました。
そうだね、食べたら冷凍庫にスペースが出来るもんね。


秋の救援物資には、必ず入っているものがあります。
それは、「いくらの醤油漬け」と、「落葉きのこの醤油漬け」です。

ぬめりのある、松の下に生える「落葉きのこ」
大根おろしと一緒に食べる他、お味噌汁にも美味しい。

そういえば、温かい味噌汁を、ここ数ヶ月作っていない気がします。

久しぶりに、味噌汁を作ろう。ありがとう、実家。

↑味噌を溶くようにクリックしていただけましたら、救援物資に助けられる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5876-5338553c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ