FC2ブログ

Entries

ベーコンハニーマスタード

20181006hunnymastard.jpg
高級缶詰は、今でも流行っているのでしょうか?
一時期、色々な場所で見かけた高級缶詰。開けるだけで、オシャレな酒のつまみになってしまう、そんなズルさがあるのが、高級缶詰です。

高級缶詰の中において、一番にあがるメニューと言えば、「ベーコンハニーマスタード」だと思います。
「高級缶詰」のジャンルが確立されて、この料理を初めて知った方も多いでしょう。僕も、それです。

高級缶詰なので、やっぱり高額ですし、なかなか手がでないものでしたが、、、待て待て、自分

「高額ならば、自分で作ればイイじゃない」

「パンがなければ、お菓子を食べたらイイじゃない」よろしく、僕の脳内マリー・アントワネットが言っています。

ブロックベーコンを購入して、自分で作ってしまえば、お店でも安く提供できるのではないでしょうか。
角切りベーコンを、ジューッと焼いて、ハニーマスタードで和えたら、味を馴染ませて出来上がり。

やはり、「男は、肉塊に弱い生き物」です。

↑高級缶詰を開けるようにクリックをしていただけましたら、高級缶詰を開けた事がない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(4人分)
1.ブロックベーコン・・・300g
2.A.醤油・・・大さじ1
3.A.はちみつ・・・大さじ1
4.A.粒マスタード・・・小さじ1〜2
5.A.粗挽きこしょう・・・少々

#1
ブロックベーコンを2cm程度のサイコロ状に切ります。
A.を、しっかり混ぜておきます。

#2
ベーコンをフライパンに入れ、中火で焼きます。
しっかり焼き色をつけたら、火を止め、出て来た脂ごと、A.のタレに入れて、しっかり混ぜます。

#3
1日以上、味を馴染ませたら、出来上がり。
食べる際に、電子レンジでチンしても美味しいです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5877-1b619988

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ