FC2ブログ

Entries

カニカマの南蛮漬け

20181010kanikamananbanzuke.jpg
ほぐしたカニカマと、千切り野菜を南蛮液で漬けて、「カニカマの南蛮漬け」完成です。

カニカマを和えるだけなので、鯵に衣をつけたり、鶏を揚げたりする必要がありません。
ほぐして和えるだけなので、とても簡単

そして、「カネテツのほぼカニ」が、美味しい

「ほぼカニ」の、「ほぼカニ」感が素晴らしい。
少しチープで、少しカニを感じるのが、「ほぼカニ」

言ってしまえば、「甘酢漬け」ですから、日持ちもします。
カニカマなので、衣が崩れる事もありません。素晴らしき、「カニカマの南蛮漬け」。


ただ、、、カニカマの食べ方は、マヨネーズをつけて食べるのが一番だと、僕は思います。

↑ほぼクリックをしていただけましたら、カニカマ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(3〜4人分)
1.カネテツほぼカニ・・・1パック(90g)
2.玉ねぎ・・・1/4個
3.人参・・・1/4本
4.ピーマン・・・1/2個
5.A.塩・・・小さじ1
6.A.お酢・・・200cc
7.A.砂糖・・・大さじ2
8.A.めんつゆ・・・大さじ2
9.万能ネギ・・・お好みで

#1
玉ねぎは繊維方向にスライス、人参はマッチ棒サイズに、ピーマンは種とヘタを取り、縦にスライスします。
A.はしっかり混ぜて、500Wの電子レンジで約1分程、チンします。

#2
ほぼカニをほぐし、玉ねぎ、人参、ピーマンをボゥルに入れ、A.を加えてしっかり和えます。
冷蔵庫で冷やして、味を馴染ませたら出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5880-82b2c616

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ