FC2ブログ

Entries

さば~いでいぱ~い

東向島にあるタイ料理も美味しい和風居酒屋「S」へ行った、Kさんと某ディレクターFさんと3人。何度目になるかわからない、先日MOVIX亀有で行われた上映会のプチ打ち上げだ。なにかしらの理由をつけて飲みたがるのは酔っ払いである僕とKさんの通常である。
しかしこの居酒屋「S」、いつも混んでいて入れないのだ。前回2回とも入れず、今日はなんとか入れた。よかったよかった。
久しぶりに来たらとても可愛いタイのお姉さんが働いていた。うわぁ、どハマりするくらい可愛いんですけど。日本語あまり伝わらないんですけど。

「JINRO」と緑茶を頼んだのに「JAPAN」とウーロン茶がやって来た。そんな事もお構いなしで飲む。
凄く辛い春雨サラダや鳥手羽の空揚げを食べては飲む。そして笑っては飲む。何をしても何があっても飲むのは酔っ払いである僕とKさんの通常である。
しばらくして遅れてやってきたFさんは下戸なのでコーラを飲み続ける。人の飲み物や飲み方に文句をつけないのも紳士的酔っ払いである僕とKさんの通常である。

最近Fさんは某オネエマンな華道家の1日密着取材で4日もいたらしく、オネエマン事情に少々知識を広げていた。知識を吸収し、それを糧とするのは僕とKさんとFさんの通常である。
終いには東大に合格した某オネエマンなお笑い芸人や、歌手としてデビュー後にユニットを解散した某オネエマンタレントの話で盛り上がる。さすがFさん、人には聞けない話もたくさんだ。あまりにもオネェマンの世界がグロく、「それは我々には異常だ」とドン引く。
それでも彼らネコ立場のオネェマンにとっては通常らしい。いや、詳しく書くと色々と問題出そうなので割愛しておこう。そんな気の配り方が僕の通常でって事で。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/589-ae4e3372

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ