FC2ブログ

Entries

シーザーサラダの定義

20181027ontamasalada.jpg
「温玉が乗っているのが、シーザーサラダ」

と、知り合いに言われてしまったのですが、そうでしょうか?
僕の中のシーザーサラダは、温玉が乗っていません。何か、カリッとしたものと、粉チーズ、サウザンアイランド的なマヨソースが、シーザーサラダの大事な要素だと思うのです。

さて、、、シーザーサラダの定義とは、いったい何なのでしょう?
今まで、考えた事もありませんでした。

調べてみると、「シーザーサラダ」は、ロメインレタスとドレッシングを混ぜ、粉チーズとクルトンをトッピングしたサラダのようです。
1924年、メキシコのレストランにて、あり合わせの材料で作ったサラダなんだとか。



、、、ロメインレタス?

シーザーサラダの定義として、一番大事なのは、このロメインレタスのようです。
メイン食材が、ロメインレタス。

ちなみに、初期のシーザーサラダには、が乗っていたそうな。

僕の中の「シーザーサラダの定義」が、ガラガラと崩れた、そんな日。

↑定義に惑わされずクリックをしていただけましたら、ガックリと肩を落とした僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5900-640fdf4e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ